おけいの日常

思ったこと書いてます

部下を育てるって難しい

どうも!家に帰ったら笑顔で出迎えてくれる娘のおかげでなんとか仕事が頑張れてるおけいです!

 

一応日々、営業マンとして社会人してるわけですが、28歳になってくると役職もついて部下ができるお年頃となりました!(まだまだ気持ちは二十歳ですけどね!yes!!)

そうなってくると新入社員や社会人2年目の子達を相手にするわけですよ!

そして僕は思ったのです!

 

最近の子ってプライド高くない???

 

最近の子ってまとめちゃうのは良くないかもしれないけど(だって4人中4人がそうなんだもん・・・)

少し注意しただけでブスッとした表情したり、アドバイスとかしても全然聞かなかったり、かと思えば失敗したらこの世の終わりかよってくらいヘコむし・・・・・

なんだろう、もうちょっと気楽にやってもらってもいいっすか?(切実)

 

自称最近の子だと思う子に告げる。

最初のころは、仕事なんてできなくて当たり前だから失敗したからって落ち込まなくて大丈夫だから!

僕なんかお客さんに原価の記載された見積送ったことあるから!

気付いたときには、時すでに遅し!バッチリ確認されてたよ!^_^オワタ……

まぁその時は全然利益とってなくて逆にお客さんから、「もうちょっと利益とった方がいいんじゃないの・・・?」って心配されましたけどね!(笑)

 

いいんですよ失敗したって!失敗は成功の母っていうじゃないですか!

失敗という経験ができたってことが良い経験ですよ!

だから若者よ、僕といっしょにどんどん失敗しましょう!

死ななかったらオールOK!生きてるだけで丸儲けですね!