おけいの日常

思ったこと書いてます

妻との馴れ初め 後編

どうも!最近8か月の娘が僕を認識してくれているのか、仕事から帰って

くると満面の笑みでお出迎えしてくれて毎日悶絶してる、おけいです。

 

~前回のあらすじ~

 

告白する→成功する

 

ここからが本番!

結婚までの道のり編スタート!

 

 

見事告白に成功した僕。

大学卒業後は、二人で長野県で同棲を始めました。

なぜ長野県なのかは詳しく話せば長くなるので省略しますが、僕の仕事の関係だと言っておきます。

長野県での生活は、とても充実した毎日でした。

海はないですが、自然がいっぱいで毎週休みにはどこへ行こうか迷うくらい行きたいところがいっぱいあって、人もとても暖かくて優しい人ばかりでとにかくいいところでした!

子供が一人立ちしたら長野へ引っ越したいねと妻と話しをするほどです。

長野にいて一番驚いたのは、信号のない横断歩道で人が待っていたらほぼ100%車が止まってくれること。

僕の地元では考えられない光景でした。←どんだけ治安悪いねん

調べてみたら、長野県は横断歩道で人が待っていたら止まる県、No.1でした!

そして我が地元広島県はワースト3!

広島の皆さん!長野県を見習いましょうね!

 

そんなこんなで1年半が過ぎた頃、妻の母が体調を崩しました。

ガンでした。

妻から、「母のそばにできるだけいてあげたい」と言われ地元に帰ることを決意。

そして、地元に帰る前に籍をいれ、僕と妻は結婚しました。

その翌年には、結婚式を挙げ、新婚旅行でハワイに行きました。

またその翌年には長女も生まれ、妻の母に孫を見せることができました。

しかし、残念ながら妻の母が次女の顔を見ることはありませんでした。

 

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと。

たくさんありましたが、やっぱり僕は妻と結婚して良かったと心の底から思っています。

ただそんな妻にひとつだけお願いがある。

 

頼むからこれ以上可愛くならないでくれ・・・・・

 

 

すみません。惚気ました。

だって妻が好きなだもーん♡

 

以上、妻との馴れ初めでした!