おけいの日常

思ったこと書いてます

店員に対する態度で性格ってわかるよね

どうも!ほかの人のブログを見て、自分のブログしょぼすぎワロタって感じのおけいです!

まぁ伸びしろしかないってことですね!←ポジティブぅぅぅ

 

そんなことはさておき、皆さんはお店の店員さんにお礼を言いますか??

僕はお礼をいうタイプの人間です!

あと、商品を渡すときや注文をする時に、「お願いします」って言いますし、基本絶対に年下だなって思っても敬語を使うようにしてます。

 

僕は飲食店で4年間バイトしていたのですが、正直態度悪いお客さんがいたら心の中で「心に余裕のない人だなぁ」と思ってました。

なので逆の立場になったときは店員さんに気持ちよく仕事をしてもらいたいので、「お願いします」「ありがとう」は絶対に言うようにしてます!

あとは、なんかサービスしてくれるかも!っていう下心からそういう風にしてます!(笑)

 

まぁ僕が言いたいことは、店員さんには優しく謙虚に接しましょう!

さすれば与えられん(サービスを)!(笑)